2018.3.23
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 昨日の続きです。
久住分れへ

星生山

天狗ヶ城山頂
中岳でご飯にしようとおもったら
お気に入りの場所で食べている人がいるので、天狗でご飯!
天狗ヶ城

シーチキンとチーズとマヨネーズのホットサンド
シーチキンとチーズとマヨネーズのホットサンド

ジャリコホテとサラダにブロッコリー(昨夜の残り)
じゃがりこポテトサラダにブロッコリー

ホットサンドうまく焼けた!
天狗ヶ城山頂ででホットサンド

ホットサンド美味すぎ!
飲み物は、紅茶!(コーヒー豆をはかりやから家に持って帰るの忘れた。。。)
天狗ヶ城山頂でホットサンド

ゆっくりしたかったけど
19時に家に帰らなければならないミッションがあったので16:30大曲に戻らなければならない
14時になったのでスタート!

ダッシュで
中岳山頂!元気元気!

中岳山頂

絶景!朝登った、三股山。
由布岳から遠くは、四国の山まで見えたのだ!
中岳からの絶景 三俣山、平治岳、坊ガツル

稲星山のほうに降りて、順調順調!
稲星山分岐

そして一気に久住山へ駆け上ったのだ!(ウソ)
登りは、ヘロヘロ。。。。一歩一歩。山登りは、ゆっくりでもちゃんと目的地に着くから好き!
久住山山頂!

下りは、ダッシュ!
しか~し、最後の最後で霜柱ザクザクの登山道だったところが
田んぼ状態(笑)

お昼の時しかゆっくりできなかったけれど
楽しい山旅だったのだ!
また、付き合ってくれるかな?

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。2018.3.23 今朝の金峰山です。

今朝は、冬に戻り1.4℃
風が冷たかったですが青空広がり昼間はポカポカ
車の中が気持ち!!運転注意!

 歯が痛くなってわかったこと。
 3/13に親知らずを抜いて、3/16頃から痛みが強くなり
改めてわかったこと。

 ・食後30分くらいで口の中に雑菌が広がる(たぶん)
⇒痛みが強くなる。
⇒なので、ご飯を食べたらすぐに歯を磨き、うがい薬(アズレン散)でうがいする。
⇒思ったよりも効く

・痛み止めは、6時間くらいしか効かない(私の場合)
⇒効くまで1時間 効いてから約5時間
⇒夜寝ている時に起こされる。。。。

・首のリンパマッサージをすると痛みが軽減する。
⇒身体の中は、戦ってくれている。
⇒体内で不要になった、老廃物や疲労物質を流してあげるといいみたい。

・肝臓を温めると、痛みが軽減する
⇒なんでだろう?
⇒薬を飲み続けているし、夜眠れないので疲れているので
肝臓の手当をしたら、痛みが軽減した。
なんでだろう?

 とりあえず
忘れないように。。。

痛みのピークは、越えたみたい
後少しかな。。

2018.3.23今朝の金峰山です。