2018.3.22
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 青空が広がり、くじゅうを堪能してきたのだ。
久しぶりにガッツリ歩いてきました。
 大曲り登山口、スガモリ峠、三股山西峰、三俣山本峰、三股山南峰、
スガモリ峠、久住分れ、天狗ヶ城、中岳、久住山、久住分かれ、大回り

距離は、12.5kmしかないのですが
累積標高上り下り 1182m 登ったり下ったりがんばりました。

登りは、娘に全然ついていけないけれど
(結局、上の待ち時間が長いので一緒に歩いてくれました!)
下りは、まだまだなんとかなる。
ふふふ、南国スキーヤーなので下りは、なんとかなる(笑)

登山道は、霜柱ザクザク 行きは、よかったのですが
帰りは、溶けて、田んぼ道でドロドロ。。。
霜柱ザクザク

硫黄山 暴れませんように。。
硫黄山

スガモリ峠は、工事中
スガモリ峠は、工事中

三俣山へGO!
三俣山へGO!

三俣山西峰
三俣山西峰

くじゅう連山がかっこえぇ
くじゅう連山がかっこえぇ

この標識がつくまでは、迷う迷う(笑)
三俣山分岐

三俣山本峰は、霜柱だらけ!
三俣山本峰は、霜柱だらけ!

本峰から三俣山までは、ズルズルかつ屈んで歩かなければならない、腰と首が、、、、
三俣山本峰から南峰までは、たいへn

三股山南峰
三股山南峰

南峰のお気に入りの場所でパチリ、大船山、坊ガツルが見事なのだ!
ここで小休止、エネルギー補給
坊ガツル、大船山をパチリ

南峰Ⅳ峰
南峰4峰

北千里浜
ここから久住分かれまでがすぐ近くに見えるけれど
距離があり時間がかかる。
娘に先に行ってもらう。
どんどん話される。。。

北千里浜

北千里浜

北千里浜

続く

2018.3.22
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。
今朝の金峰山です。
 
 今朝は、寒波が戻ってきて風が強く寒かった。
しかし、青空綺麗!
写真をみて気がついた。
虹もでてたのね。。。

 まだまだ、親知らずの痛みにボロ負けです。
まったく勝ち目がありません。
耐えるのみ。。。

2018.3.22 今朝の金峰山です。