予期せぬ事が起こったのを目撃、車の運転に注意しましょうね!

2018.5.23
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。
今朝の金峰山です。

 昨日の青空とは、うってかわって朝から小雨が降ったり止んだり。

昨夜、片側2車線の道を帰っている時
100mくらい先で自転車をこいだ年配の女性が
車がビュンビュン走っているに平気で横切り始め
車は、大変! ふぅ~~~

 1-2km走ると、ちょっと渋滞
なんだろうと思ったら
反対車線で血だらけのおじいちゃん。。。。自転車も近くに倒れてた。。。
若者が携帯で電話してた。。。

信号が少ない大きな通りは、どうしても人や自転車は、
横断歩道もないところで横切り始める。
それも、突然に強引に、、、、
自分ファーストなのだ。

車の運転に気をつけましょうね!

2018.5.23今朝の金峰山です。

我家の庭に咲いた野の花
我家の庭に咲いた野の花