2018.5.17
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 阿蘇火口へ現在行けます。チャンスです。
ここ数年、行けませんでしたが、つい先日ゲートオープン
ひっさしぶりに行ってきました。
またいつ通行止めになるかわかりません。
チャンスの内に是非阿蘇へ!

 まるで、違う星のようですよ!
 阿蘇火口 2018.5.1

阿蘇火口 2018.5.1

阿蘇火口 2018.5.1

阿蘇火口 2018.5.1

阿蘇火口 2018.5.1

阿蘇火口 2018.5.1

草千里の上の駐車場脇でコーヒータイム
草千里でコーヒー

はやくもミヤマキリシマが咲いている!
草千里のミヤマキリシマ

草千里

2018.5.17
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

14:13 はかりや店内 温度30.5度 湿度58%

 暑さが続くと、「家」が蓄熱する。
昨夜の我が家は、暑かった。

はやくも窓全開で寝たのだ。

 はかりや店内は、熱帯夜だった。。。

今晩もちょっと心配。。。。
(グラフは、温度変化です。)

2018.5.17はかりや店内の温度グラフ

朝がグラフをみたときは、湿度がどんどん上がっていたので
はやくも雨?と心配したけれど
セーフ
(グラフは、湿度変化です。)
2018.5.17はかりや店内の湿度グラフ

TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計 面白いです!

2018.5.17
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。 今朝の金峰山です。

 昨日から熱帯夜を思わせる暑さだったのだ。
はやくも窓全開で寝たのだ。

 9時 うなぎ寝床倉庫 温度26度 はかりや店内 温度27度
14時  うなぎ寝床倉庫 温度28度 はかりや店内 温度30度

扇風機をだしてきたのだ。(扇風機の重さ 何kg?
風が気持ちいぃ!幸せ!

2018.5.17今朝の金峰山です。

どくだみの花好き!
今、びわの葉を乾燥させているので
乾いたら、どくだみの葉乾燥させて、お茶作ろうっと!
庭のどくだみの花