2018.5.8
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 GWを利用して、自分自身にチャレンジしてきたのだ。
くじゅう17サミッツ 2年ぶり2回目
くじゅう連山 1700m以上の山 10座を一日で回る遊び
大会でもなんでもない
ひとりオリンピックなのだ。

アプリYMAPによると
距離20.7km 
累計標高上り/下り 2223m/2229m 
時間 16時間1分 (目標15時間達成できず残念)

距離は、たいしたことないのだけれど
アップダウンに身体が悲鳴を上げるのだ。

途中、左膝が痛くなり、泣きたくなったけれど
よく頑張ったのだ!

 5/3 22時頃
牧の戸峠駐車場は、県外ナンバーの車が20-30台止まっていてびっくり
車中泊して 3:10スタート

 天気予報で寒くて風が強いとわかっていたけれど
前日昼間との気温差約30度弱は、きつい。寒かった。

牧の戸峠から大曲登山口まで車道をテクテク下り
牧の戸峠1℃

大曲登山口からいよいよ山道


スガモリ越えは、工事中
スガモリ越えは、工事中

三俣山西峰

真っ暗で霧がでて、どこにいるのかわかない。
確実なルートで、コツコツと
三俣山西峰

1座目 三俣山本峰
霜柱ザクザク
強風で立っていられない。。。




前後誰もいないと歩いてきたが
本峰の南斜面に若者3人が座っていてびっくり。
「寒いですよね!」と挨拶
鼻水ダラダラだったので、ゆっくり会話しなかったけれど
なんであの寒い中、あそこにいたのだろう?
朝日見るなら、南峰だろうし。。。 

2座目 三俣山南峰
三俣山 南峰

風が当たらない所に逃げて
朝ごはん、
冷や汁 (ひよこ豆玄米、味噌玉(村平さんの粉カツオと味噌)、青しそ)

美味しいご飯を食べるための山登りなので
どんな時でも美味しいご飯と思い、考えたのが冷や汁

寒い中冷や汁

2年前は、暑さにバテたのだ。なので水だけでできるメニューを考えたのが冷や汁
美味しかったけれど、寒かった(笑)
寒い中冷や汁

つづく

2018.5.8
こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

GW前半、映画「インセプション」を字幕で
GW後半、今度は、吹き替えで観たのだ。
この映画は、難解でよくわからないけれど面白い。
傑作だ。

映画を観ながら思ったのだ。
そのままでは、ないか?なんて!

認知症になると、
自然と、夢の中に入り、設計をして、
自分の世界をつくり。
そして、夢のまた夢の中に自分でもぐり
自分自身で発端をつくり
いつのまにやらその通りに生きていっているのでは?
なんて思うのだ。。。

「誰かに」でなく、「自分」でなのだ。

将来
「トーテム」を持っていたほうがいい。なんても思う。

今は、夢の中にいる時、
自分自身が夢の中にいることを自覚できるけれど
将来、年取ると、何が現実なのか?
わからない日がくるかも?(やだなあ。。。)

今日は、認知症を家族に持つ方々との
暗号通信(笑)