登ってよかった。朝駆け大船山

2021.2.24

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

雪が降ったので先週末、くじゅう大船山に朝駆けしたのだ。

肉体的にも精神的にもハードな山登りでしたが

素晴らしかったのだ。

 長者原は、車が揺れるほどの強風。

ちょっと迷いましがお月さんと星がきれいだったので

撃沈覚悟でGO!

 2:30スタート

立中山への分岐あたり 0℃

段原の避難小屋を過ぎると!!! ワクワク! 元気になる!!

みなさんが元気で笑顔で暮らせますように! 

昇ってくる太陽を見ると

ほんと自然と手を合わせる。

たまに吹き飛ばされそうな強風も吹きますが

思ったよりも寒くなく助かったのだ!

春一番だったみたいですね!

御池は、凍っていないところもあり。

真ん中まで行く勇気なし。。。

誰もいない山頂に戻り、(この日は、ソロ3人)

絶景キムチラーメン たまりません。

ポケットにカイロを一緒に入れといても

寒くてパルスオキシメーター動かず、

動作温度 5℃~40℃

絶景コーヒー うますぎ!

平治山まで行こうと思ったけれど、強風なので止める事に

北九州から来た、若者は、行ったのかな?

坊がつるまで下りて休憩

血中酸素飽和度96%(普段は、99か100%)

高度だけでなく、つかれていると数字は落ちるのだな

ショウガ入り甘酒飲んで

ほんの少しお昼寝すると

血中酸素飽和度100%に復活

さあ、長者原までもうひと踏ん張り

大船山、坊がつるを見ながら、玄米大豆おにぎり

ありがとうございます!

また、登らせてくださいね!!