2021.2.12

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 はじめての仰烏帽子山(のけえぼしやま)。

いつも親切な方々のおかげで山登りを愉しんでいます。

今回も登る途中で福寿草を見つけらず、山頂から下山途中のご夫婦に

詳しく教えて頂きました。おかげさまで幸せ気分で一日過ごせました。

ありがとうございます!

 しかし、お花ってすごいですよね!

山の中にたくさんの人を集めるのですから

チーズパスタ

茶こしコーヒーの温度

沢の温度

2021.2.12

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

コーヒー豆のフライパン焙煎続けているのだ。

これで6回目

今回は、豆の表面温度、フライパンの表面温度をはかってみたのだ。

はかりがあると楽しいの

コーヒー豆フライパン焙煎時の豆とフライパンの表面温度 6回目

に写真何枚か載せました!

生豆200g焙煎したときの重さは

コーヒー豆フライパン焙煎すると何グラム?6回目

赤外線放射温度計もよろしくお願いします。

ホームページに載せていな分も店内に在庫あります!

2021.1.12

こんにちは、はかりや 藤本剛です。今朝の金峰山です。

 一日くもり空です。

 昨日車の運転をしている時に眠たくなったので

コンビニでコーヒーを買ったのだ。

コーヒーだけ飲むと、フムフムって感じ。

登山の帰りだったので持っていたチョコと合わせると

美味しい!!

これだと

コーヒーだけでなくスイーツも欲しくなるね!

よくできてるなぁ! ほんと驚いた!!