2021.2.5

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

先週末は、阿蘇に登ってきました。

寒いけど、雄大な大地を歩き、美味しい御飯にコーヒー

心身ともにスッキリです!

阿蘇は、どこでも絶景!休憩ポイント無限!!

 

パルスオキシメーターで測定

さすがにマイナス温度では、うまく作動せず。

温めて再度チャレンジ 

普段は、酸素飽和度99か100%

標高1592m 阿蘇 高岳山頂では97%

なるほど。。

標高

自家製白菜キムチ雑炊 (自家製と言っても、キムチの素)

村平さんの鰹節たっぷり、三角チーズも二つ!

阿蘇 根子岳みながら美味しく頂きました!

自家焙煎コーヒー

下山途中で生姜湯美味しい!

2021.2.5

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 カブをヘルシオの蒸したのだ。

ちょっと時間がたったけど温度をはかってみたのだ!

使っている温度計は、

サーモポート TP-100MR-Pro 防水デジタル温度計 サニタリーサーモプロ

TP-100MR-Pro 防水デジタル温度計 サニタリーサーモプロ

2021.2.5

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。 今朝の金峰山です。

 朝日まぶしい朝でした。

 カブのキムチ上手にできました!

朝から切って、塩で軽くもんでジプロックにキムチの素入れてできあがり!

お昼には、美味しくできてたのだ!

 非常事態宣言が2週間伸びた熊本です。

健康維持の為に山登りは続けます。

モヤモヤでスッキリしませんがスッキリする為に歩いてきます。

山は、いいですよ!

ご飯はのどを通りますか?食べれますか? 夜、眠れてますか?

是非みなさんも自然の中を歩いてください!

このコロナ過を乗り越える為に、とても有効です!