BodyLab

2019.10.17

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

パーソナルトレーニングを受けに「ボディラボ」へ
今回の要望は!
基本は、
「我が家でできる、登山の為のトレーニング」

その中で今回は、
「20kgちょっと担いで北アルプスを歩く為のトレーニング」
「鼻呼吸を楽にする為のトレーニング」を頼んだのだ。

20年前に左肺下半分を切り取っているので
意識して呼吸しなければならないのだ。
いかに酸素を取り込むかが自分にとっては、課題なのだ!

自分の身体だけを使ったトレーニングはもちろんの事
壁を使う、500mlのペットボルト2本、木の棒など
家にある物を活用したトレーニングを教えてもらったのだ。

メモをとりながら、
そしてビデオを撮ってもらいながらのトレーニングは、
勉強になったのだ。
ちょっとした身体の使い方、
そして地道にコツコツ積み上げれば
よりもっと山登りが楽しめることがわかったのだ。

来年のGWもチャレンジするぞ!!


ボディラボ 行村さん

ボディラボ行村さん