2019.10.9

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 日曜日、天気は晴れ。

お昼過ぎから法事だけれど三角岳にコーヒーを飲みに行きたくなったのだ。


 7時出発、一番手だったので、でっかい蜘蛛の巣との格闘 

せっかくの芸術品を何十も壊しながら登ったのだ。

先日の台風17号で登山道は大変な事になっていたのだ。

できる限り片付けながら。。。

お気に入りの作業手袋(山登りにもたまに使ってます。)

ショーワ ブレスグリップ 今回は大活躍!

雲竜台到着、小休止してスタート

あら、台風で?

三角岳山頂

遠くに金峰山

下山中に三角岳を整備している方と会ったのだ。

流石に今回は手に負えないとおっしゃてた。

いつもありがとうございます。

さぁ、雲竜台でのんびりタイム!

ホットサンド 中身は、コンビニのポテトサラダ

まだ、誰も登ってこないので静かにのんびり過ごせたのだ。

コーヒー2杯目

11時無事下山。

汗びっしょり、でも暑くてへばることはなかった。

やっとで山登りの季節になったのだ!

2019.10.9

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

1437クッキングスケール タニハンド

地味にずーと売れ続けています。

デジタルの時代ですが、まだまだ針式のはかりも人気があるのですよね!!

ホワイトは、在庫あります!

1437 クッキングスケール タニハンド  1kg
1437 クッキングスケール タニハンド 2kg

2019.10.9

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 ブルースカイブルー 歌は覚えていないのだけど

題名は、脳裏に焼き付いているのだな。

見事な青空を見ると、ブルースカイブルーと思ってしまう。

でも、どういう意味なのだろう(笑)

 河原の草が刈ってあった。

上の歩道&車道も国土交通省さんよろしくお願いします。

 釣りをするお客様に教えてもらった アプリ Windy おすすめです!

ホームページ Windyもありました!

風の動き、強さが直感的にわかるのだ。

地表より1500mとか2000mの風の強さも目安としてわかるので

山登りにも使えそう!

今回の台風 10時

土曜日 15時の予想です。

この台風は、困りますね。。。。