2019.10.18

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 世界中のみなさんが元気で笑顔で暮らせますように!

長崎の街を歩くと切に思う。

浦上天主堂

被爆した浦上天主堂のレンガ

海外の方々が平和祈念像のポーズのマネをして写真を撮っていた。

私も海外に行って、同じように無神経な事をしていたのかもしれないと

思ったのだ。

原子爆弾落下中心地

いえいえ

投下でしょう。。。一文字違う。。

なかなか訂正できないそうだ。

被爆当時の地層

平和祈念館

祈りに行ってきたのだ。

原爆資料館の隣です。

是非、足を運んでください。

安倍首相だけでなくすべての国会議員に行って頂きたい。

長崎 平和祈念館
長崎 平和祈念館

帰りのフェリー

2019.10.18

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 15時くらいからどんよりくもり空です。

雨が降りそうで降っていません。

 ラクビー楽しみです。試合中ちょうど羽田から飛行機の中なんだな。。。

飛行機の中で見れてうれしいのだけど。。。

頑張れ日本!

流選手ガンバ!

2019.10.18今朝の金峰山です。

あたらしくできたsakuramachi