BodyLab体験

2019.1.17

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 数年ぶりにジムで身体の使い方を指導してもらいました。

今回お世話になったのは、パーソナルトレーニングジム「ボディラボ

トレーナーは、行村さん

 こちらからの要望は、山登り、スキーにいかせる

機械を使わず、いつでもどこでも自分だけでできるトレーニングを指導してもらいました。

久しぶりに行ったジムは、単純に楽しかった面白かった!

そして

はたから見るとなにやっているの?って感じな地味な事ばかりでしたが

効いたぁ(笑) ためになりました。

 翌朝

思ったよりも筋肉痛は、なかったです。
痛くはないですがかなり疲労してました(笑)

・朝いつものよう歯磨きをしていると
鏡の中に、姿勢のいい自分がいました(嬉)

・早朝散歩の上り坂もラクラク
後ろ歩きも楽でした(嬉)

・朝の筋トレ時
腕立ては、ちょっとしんどかったですが
腹筋が楽でした(驚)

あっという間に自分の足らない筋肉をみつけて頂き
筋力補強トレーニングを教えてもらえたので
これからの自分が楽しみ!

半年毎に診てもらおっと!

お硬い雑誌、くまもと経済1月号に紹介されてましたよ!