2019.1.28

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

スキーイントラの依頼で九重スキー場へGO!

 土曜日、阿蘇ミルクロードを登って

二重ノ峠を越えると雪

途中止まっている車をよけながら九重スキー場へ

しかし、チャレンジャーが多くて困る。

雪の阿蘇ミルクロードは、ノーマルタイヤでは走れません。。。

諦めて引き返してください。。。。

今回の雪は、四駆スタッドレスでも滑りました。ちょっと怖かったです。

個人的には、暖冬で今シーズン諦めていた雪道を数十キロ走れて楽しかったですが!!

子どもたちが乗ったバスも遅れに遅れて

あまり滑る時間がなく、子どもたちはちょっとかわいそうでした。

しかし、よく降りました!

しかし、帰りが大変だった。

また、明日。。。

2019.1.28

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

1/27日曜日

はかりや店内の平均温度10.8℃ 平均湿度41%

最低温度は、4℃ 

昨日の午前中は、寒かったんだなぁ

TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計

温度が10℃変化しているなか

湿度の変化は、少しだけ

安定していたのだ。

TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計

TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計

定休日の温湿度変化がわかるのだ!

2019.1.28

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

くもりの一日だと思っていたのですが

午前中は、結構晴れました。

今朝の倉庫の温度4℃思ったよりも冷えたのだ。

2019.1.28今朝の金峰山です

昨日の夕方です。

右側ら見える山は、お隣、長崎島原の雲仙普賢岳です!

2019.1.27の夕日