208.8.24
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

つづきです!
三日目です。
坊ガツル 法華院温泉山荘 スガモリ越 三俣山西峰 スガモリ越 長者原

夜中、星を見て、あと一時間寝て起きて、晴れていたら朝駆けしようと思って
横になったら、すっかり朝
テント開けると、白口岳が挨拶してくれたのだ。
坊ガツルテント泊三日目

坊ガツルテント泊三日目

坊ガツルテント泊三日目

坊ガツルテント泊三日目

朝からラーメン。
お昼では暑くて食べれないなと判断!
コーンと鰹節の微粉末でアップグレードラーメンのできあがり!
ラーメン 坊ガツルテント泊三日目

風が気持ちいいけど
朝の8時 28度まで上がっている。晴れると暑い。。

坊ガツルテント泊三日目 温湿度

結局のんびりして、スタート10時過ぎ!
坊ガツルは、居心地がいいのでお尻に根が生えるのだ。
坊ガツルテント泊三日目

振り返ると絶景。
向かって左斜面にちょっと登ったところがお気に入りの場所。
今回は、コーヒーなし。
坊ガツルを眺める

北千里浜は、違う世界。
三俣山、中岳、星生山に囲まれ、正面に硫黄山がモクモク
砂のような小砂利の場所なのだ。


工事完了して
新しくできあがっていた!
スガモリ越

すれ違う何人かの人に、テント担ぎ上げているのを見られて、呆れられる(笑)
この暑いのによく頑張りました。
三俣山西峰 風が気持ちいい!
三俣山西峰

お昼ご飯は、コーヒー&カロリーメイト
三俣山でコーヒー

ここから長者原までの下りが長く感じる。暑さでテントが重く感じる。。。
硫黄山した

偶然、流星群を見れるおまけがついて
今回も楽しい旅だったのだ。

2018.8.24
おはようございます。はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

先日サーバーの引っ越し時には、ご迷惑をおかけしました。
引っ越し理由のひとつとして、「SSL」(インターネット上の通信を暗号化する技術です)があります。
より安心して頂けるようにSSLを進めています。

はかりやTOPページです。
https://www.kgmg.jp/

はかりがあると楽しい」は、全ページいっきに変更できたのですが
他のページは、ちょっと時間がかかりそうです。

全ページに「s」は、つくのですが
「保護された通信」と表示されるには、もうひと頑張りが必要みたいです。

この数年
ホームページをスマホ対応にしたり、sslにしたり
わかんないことだらけで勉強勉強です。
ふ~

2018.8.24
おはようございます。はかりや 藤本剛です。
今朝の金峰山です。

 一晩中風が強かったです。
今日も朝から暑く、ちょっと動くと汗汗汗です。

2018.8.24今朝の金峰山です。

8/14阿蘇大観峰の手前からの眺め

阿蘇