こんにちは!はかりや 藤本剛です。

2023.11.1今朝の金峰山です。

 我が家の窓から見る朝陽が綺麗でした。

顔も洗っていないのに歩きに行きたくなったのだ。

 さて、今夜の甲子園はどうなる?

夏前に買った登山用雨具 モンベル ストームクルーザー

まだ長時間大雨に降られていませんが普通の雨は全く問題ない。

気に入ったところ

・思ったよりも蒸れない

・思ったよりも着やすく動きやすく

・フードがとてもよくできている。(防寒着として風が強く寒い時にいい。)

・手を動かしたところに、ドローコードやチャックがある。

(たいして着ていないのに、暗闇の中でも着れる。これってなかなかすごいと思う)

気になるところ

・シャカシャカ音。。。。

・ストレッチ性があったらなぁ。。。

冬用のアウターがあるのでこれからの季節使わないのは

もったいないなぁなんて思っていてそうだなんて思ったのだ。

ストレッチ性はないがそれなりに動きやすく、透湿性があるので

アウターの下のミッドシェルとして使ってみよう。

フードがよくできているから、雪の中での朝駆けの時いいかも?

 防水デジタルスケール KW-210 2kg ではかってます!

防水デジタルスケール KW-210

九州脊梁の紅葉

お昼ご飯は、たこ焼き鍋&雑炊