2019.12.3

こんばんは、はかりや 藤本剛です。

熊本城ホール こけら落としライブ 

山下達郎PEROMACE2019 ファイナル 行ってきたのだ。

 

 この10年で瞬発力がかなり落ち、老眼で目が見えない。
きっと聴力も落ちていることだろう。
まだまだ体力的にできる自分を知ってはいるけれど
45から55歳になり老化を全然否定出来ない毎日。

 約10年ぶりの山下達郎 66歳
期待はするけれど、期待をしてはいけないお年頃。。。

 確かに、声量は落ちたかもしれない。
話は長くなったかもしれない(笑)
しかし、 
歌ってギター、キーボード演奏して
3時間半のコンサートをこなした。
円熟味が増し
CDで聞くよりはるかにライブのほうができがいい。

なんて質の高いバンドなんだろう!

 来年2020年は、ホールライブは休んで
2021年また始めると公言している。(68歳だぜ!!)

 今回のライブは
感動よりも「驚き」なのだ。


熊本城ホール 木をたくさん使っていていい感じ!

熊本市長が達郎に直筆の手紙を書いて口説いたそうだ。

素晴らしい仕事だ!!

 建てることは、どんな市長でもできる。

しかし、ホールを動かさなければ意味がない。

これからも素晴らしいアーチストを呼んでくれること期待する。