山の中で蒸し料理を食べるぞ!

2018.12.18

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 山のお昼ごはんに蒸し料理にチャレンジだ!と思い

メスティンを買いにシェルパに行ったら売り切れだった。。。

どうも最近人気らしい。。 知らなかった!!

ならば、持っている道具でチャレンジなのだ。

 アルミのクッカーの中に100円ショップのアク取りの網だけ取り外して

下にひいて蒸し器のできあがり!

さぁ、自宅でシミュレーション

網引いて、水入れて

沸騰したら、シューマイとチンゲン菜入れてふたするだけ。。。

 蒸しながら食べながら!楽しめそう!

えび餃子にチンゲン菜 5分位で美味しくできたのだ!

温度は、「はかりがあると楽しい シューマイの中心温度 何度?」で公開!