黒岳ぐるっと一回り その2

2018.11.7
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

黒岳続きです。

赤い印と標識を頼りに
道なき道を両手もフル活用して登る。
木こりになった気分なのだ。
おもしろ~い

来年の5月きれいに咲いてくれるかな?
まだ、一度も満開時に登れないのだ。
黒岳ぐるっと一回り

天然のアスレチック
今回は、肩が筋肉痛になったのだ。

黒岳ぐるっと一回り

黒岳ぐるっと一回り

黒岳ぐるっと一回り

黒岳ぐるっと一回り

黒岳ぐるっと一回り

素晴らしいところだった。
黒岳ぐるっと一回り

人があまり通らないコースなので、ひっそりいい雰囲気が残っているところがたくさんあった。
黒岳ぐるっと一回り

前岳山頂 急登のメイン終了!
こっからは、アップダウンの連続
黒岳 前岳

残念ながら山頂部の紅葉は、お終い。
山は逃げないので、来年またチャレンジなのだ。
黒岳ぐるっと一回り

黒岳ぐるっと一回り

黒岳ぐるっと一回り

頭数回、木にぶつけて痛い思いをしたのでヘルメットかぶったのだ。
先人の話通り、持っていって正解。
逆周りの時は、特にヘルメット合ったほうがいいかも!
黒岳ぐるっと一回り

高塚山山頂
ここまで、2人しか会っていなかったのに、人がたくさん
狭い山頂なので休憩なしで天狗へ
普段静かな黒岳も紅葉の時だけは、別なのだ。
高塚山

まだまだ、続く