2018.11.29
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 五家荘
二本杉峠 雁俣山 京丈山 黒原 二本杉峠

 動物も人も本能で生きている。
 14730mの山頂ふきんまで人工林がたくさんあり餌がないので
動物は、山を降り里山を荒らす。
 13.6km歩いても、出会った人は、京丈山山頂で
別ルートを歩いてきた人一人だけ。。。

いいとこなんだけどなぁ。。

歩き始めて約30分
温度9.0度 84.9度 山を歩くには丁度いい! 身体が楽だ!
気温が低くなると身体が楽になるのでどんどん歩いてしまう。
すると今度は膝が痛くなるので30分をめどに休憩休憩
 

雁俣山



尾根伝いがいい感じ


まぁ、右と左で真っ二つ


泉・五家荘登山整備プロジェクトさん達に感謝
お陰様で迷うことなく歩けます!


強力なホイッスルがついている歩数計
歩イッスル
持っていると安心するのだ。


山頂付近、石灰岩がいい感じ!


おぉー


京丈山山頂!


パンパン♪ 
お世話になります。先週のくじゅう連山の奇跡のお礼も!
ありがとうございます。


山頂からの眺め


山頂のブナの木に挨拶をして


貸し切り、京丈山展望所でごはんだぁ!


キノコと水菜と南関あげの味噌鍋 シメは、うどん
玄米小豆おにぎり


ジャガイモ焼き ヘルシオの焼き芋モード(強)でジャガイモ焼くと美味しいよ! 皮も簡単に向ける


今回材料多すぎ! 汁がなくなってきて、
最後焼きうどん状態! それでもうまーい!


風が冷たいけど、満腹なので、お昼寝!

つづく

2018.11.29
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

 浴場用温度計3種そろいました!

すっかり寒くなったので
暖かなお風呂が楽しみです。
部屋の温度が下がりヒートショックで亡くなる方もたくさいいらっしゃいます。
脱衣所、お部屋の中も暖かにしてから
お風呂に入りましょう!

浴場温度計SUS導管フレキシブルチューブ

欠品しておりました
浴場温度計SUS導管フレキシブルチューブ
入荷いたしました。