2022.8.18

こんにちは!はかりや重さ はかりや&温度はかりや@藤本剛です。 今朝の金峰山です。

 朝5時頃、激しい雨に叩き起こされたのだ。。。。

一日雨かと思っていたら、そうでもなかった。。

 国見岳で遭難した方が無事見つかった。

よかったよかった。一安心なのだ。

どのようにして遭難したのか?詳細は、全く不明だが

携帯電話は、持っていたと思う。(落としていたかも?充電切れていたかも?)

九州脊梁は、ほとんど携帯電話が通じませんが

緊急時、緊急アンテナみたいなものができないのかな?

国見岳、烏帽子岳、五勇山あたりにアンテナ担いで登れば

携帯電話が通じるようになる!

なんてできれば、発見が早いと思うのだけどなぁ。。。

雨が降るとでてくるのだなぁ、、どこに行くのかな?

今日のおやつ 肥後太鼓 

8.19 16:25

WBGT 28.1℃ 厳重警戒

TT-562 黒球式熱中症指数計 熱中アラーム