2021.12.17

こんにちは!はかりや重さ はかりや&温度はかりや@藤本剛です。 今朝の金峰山です。

 風が強いです!

たまに突風が吹いて、店が揺れるのだ・・・

お昼ご飯、

白菜と三角揚げ雑炊+自家製カブのキムチ(キムチの素でも自分でつくると美味しくなる!)

うめぇ~ 

 フライパンで三角揚げをゴマ油で焼いていて、

ショウガ醤油で食べようと思っていたのだが

突然、雑炊に変更したのだ。

このひらめきは、大成功!

一度焼くことにより三角揚げが美味い美味い!

 先日食べた、諫早のうどん屋さん 拓どん

旅先で偶然入ったお店が美味しいと幸せだよね!

まぁ偶然ではないな、以前から車がいっぱいなのでカミさんが目をつけていた。。

 11時過ぎに行って、いっぱい。。

値段がちょっと高めだけど

食べて納得。

麺が手打ちでなくなったらおしまい。

お早めに!!