チャンス到来 大船山

2020.1.22

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 暖冬で雪遊びができないのでは?と心配な今シーズン

チャンス到来 大船山登ってきたのだ。

アイゼン履いて歩く練習やピッケル持ち歩く練習もできた。

(くじゅうは、チェーンアイゼン&ストックで十分と実感。疲れた(笑))


長者原 坊がつる 大船山 往復です!


長者原 6:20 スタート

雪があるか心配だったけど、なんとかかんとか!


雨ヶ池 

平治岳と北大船山あたりが明るくなってきた!

坊がつる

段原まで登ってくるといい感じ 

霧氷もありいい感じ!

大船山到着!

アイゼン履いて頑張りました!ピッケル持つ練習もできました!

今回は、いいシミュレーションができたのだ。

御池凍ってくれていたよ!うれしかったのだ!

南関揚げ、チーズキムチラーメン うめぇ

仕上げに玄米大豆御飯入れて雑炊!

あぁ幸せ。

食後は、チョコ&コーヒー

温度は0度なんだけど、氷の上に1時間のんびり座ってたので

さすがに身体が冷えた! 

北大船山に挨拶してきたのだ。

濱田さんは、身体絞って、フルマラソンはじめて、

リタイヤすることなく完走して

13日の月曜日にもハーフマラソン走ってきて

日曜日、雪の大船山。登りも下りもまるで別人。

還暦過ぎても人間進化するという。

いい見本なのだ。

近くにそういう人がいてくれのは、とてもありがたいのだ。

大船山 少し雪が降ってる

坊がつるでコーヒー

今回も楽しかった!

濱田さんありがとうございます!!