こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや 藤本です。 2023-12-12今朝の金峰山です。

大谷選手の話題で持ちきりですね!

ちなみに

1万円って約1gです。

一般ピープルの年収の重さ g単位です。

年収500万の人は 約500gです。

頑張っている人で約1kg 

2kg稼いでいる人なかなかいません。

日本のプロ野球選手で10kgとか20kg

約50kg稼いでいる人、10人もいません。 

しかーし、大谷選手は?

100万で約100g 数百万までは持ったことがあるけれど

1000万で 約1000g 1kg クッキングスケールではかれる。

1億円で 約10kg まだまだ、色々なはかりではかれる

10億円 約100kg 体重計ではかれる。

100億円 約1000kg 約1ton 車の重さ(愛車N-VANが約1ton)

1000億円 約10ton トラックだなぁ

トラックスケールならば、はかれます(笑)

年収換算すると 10で割って約1ton トントーン!

年末に明るいニュースで嬉しいですね!

2kgまではかれますので2000万円はかれます(笑)

家庭用のクッキングスケールですが防水です。

粉にも水にも強いです。

みなさん、タフに生きていきましょうね!

洗えるクッキングスケール KW-201 2kg

ホワイトもピンクも在庫あります。

土曜日、金峰山山頂から一瞬