一町一寺の新しいあり方を創造する実証実験 ~ くまもと古町実証実験<五感散歩> 150mのロジづかい ~

2022.11.15

こんばんは、はかりや 藤本です。

11/12土曜日

はかりやの隣と裏で熊本市のイベントがあったのだ。

一町一寺の新しいあり方を創造する実証実験 ~ くまもと古町実証実験<五感散歩> 150mのロジづかい ~

 子どもたちの笑顔やワイワイ騒ぐ笑い声は、いいね!

愉しく遊んでいた!

 前回に続き、唐人町と魚屋町をつないで何の意味があるの?

はしごで小さな壁、登ってだから何?

とてもくだらなく、だからなんなんだと思えるのがいい。

 いまだに私は登山の途中、ここ行ったらどうなっているのだろうか?

どこにつながるのだろうか?なんてたまに藪を漕いだりしてます。

(地図、GPS持ってます。ヘルメットかぶってます。。)

意味も理由もないから面白い。

次も期待!!

小さな黒い屋根がはかりやなのだ。

間口が広くて奥が細長いのだ。

ウナギの寝床なのだ。