2016.10.26
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや 藤本剛です。

南国熊本のスキークラブ
クリスタルスキークラブ飲み方でした!
このところ、すっかりクリスタル登山部(笑)
今年は、何回滑れるかな?
クリスタルスキークラブ

みんな!今日の熊日夕刊だよ!
いいニュースだ!
今年の冬の予報!熊日新聞

今年は、冬山たくさん登るぞ!(アレレ?)

2016.10.26
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

この企画当分ひっぱります!

RKKテレビ「ウエルカム」撮影の時に紹介した、「はかり」を
毎日小出しします。

今日は、塩ボーメ
むか~しからある、比重計です。
うどん屋さん麺屋さんが麺を打ちために使う、塩水の塩分濃度を測定することに
よく使われます。

釣りの浮きみたいに
プカプカ浮かべて、横から見て数字を読みます!
使い方は、簡単です。

塩ボーメ

2016.1026
こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。 今朝の金峰山です。

朝方降っていた雨がやんだと思っていたのですが
また、小雨が降り出したり、
一日怪しい天気です!

温泉入りに植木温泉 いろは旅館
お湯が柔らかく
露天風呂の下に砂利がひいてあって
足触りがよく、気持ちいいのだ!

温泉っていいよね!

2016.1026今朝の金峰山