夏野菜が美味しいよね!

2021.7.21

こんにちは!はかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。 今朝の金峰山です。

 雨が降ったり止んだりで

湿気ムンムンでまるで梅雨なのだ。

 昨夜ゴーヤチャンプル作って美味しく食べた。

お昼ご飯は、ナスのパリパリ皿うどん

夏野菜が美味しいのだ!

日曜日、九州脊梁 普賢峰 保口岳に登ってきたのだ。

お気軽行き当たりばったり一人旅 

グーグルくんにあっちこっち回されたり、

登山口手前の水害工事がまだ終わっていなくて往復10km歩いたり

なにやっているのやらだけど

それが愉しかったりする。

 山のふもとにリアルポツンと一軒家

家の庭が登山道になっているのだ。

通らせて頂きました。

今は、住んでいないみたいだけど、庭を綺麗にしてあったので

たまにきているみたい。。

きっと伝説の家なのだ。

 思わず手を合わせたくなる。

 お昼ご飯は、氷水を持って行って自家製梅なんちゃって冷や汁

冷たくて美味しい!