地震は怖いです。

2022.3.17

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。 今朝の金峰山です。

 地震のお見舞い申し上げます。

強い余震が起こらないことを祈ります。

 

 天草の山は、信仰が深いのだなぁ。

登ってみて、行って、そうなんだぁと思うのだ。

 先週の日曜日、平和を祈る旅にもなったのだ。

基本的に、美味しい御飯と美味しいコーヒーを飲むための山登りですが

山全体、大木や巨石や水源、神社や祠で祈っていると心が落ち着く。。

山歩きっていいですよ!歩く瞑想なのだ。迷走にならないよう注意してますが。。


矢筈嶽山頂 金刀比羅宮

倉岳山頂 倉岳神社

次郎丸山頂 弥勒菩薩 どうやって運んだのだろうか?