おかえりモネ

2021.10.29

こんにちは、はかりや 藤本剛です。今朝の金峰山です。

 車の中も店内もポカポカ(店内27℃)

朝の連ドラ おかえりモネ

禁断とも思えるテーマにつぎからつぎへと取り込み

はじめからしかけがあって、最後でなるほどと思わせる。

話も音楽も映画見たいで思ったよりも良かったなぁ

面白かった。

モネちゃんの語りは、しみてくるし、

未知 ちゃんの暗さは、おばあちゃんの事かと思うと泣いた。。

未知ちゃんが生きていてよかった。

 うちの親戚は、避難しない、じいさんばあさんを説得しに行った

父ちゃん母ちゃんまでも津波に流され

子ども2人が残された。(下の子ももうすぐ高校を卒業する)

 いろいろある

前を向いて一歩一歩 歩いていく。

昨夜、じゃがいも、ピーマン、シーチキンのドライカレーをつくったけれど

唐辛子入れすぎて辛すぎて

ココナッツミル(粉)とお湯入れて調整してうまーい! ココナッツミルク便利!!