熊本地震から5年

2021-4-15

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。 今朝の金峰山です。

 熊本地震から5年

おかげ様で、元気です!

西南戦争で燃えて立て直した、古い古い町屋が

頑張ってくれています。

 モバイルバッテリーたまに使ったほうがいいですよ!

いつも登山の時に持っていきますが

幸いなことに使うことがあまりありません。

いつも、出かける前にちゃんと充電されているか?

チェックしています。(満充電ランプ)

 先日、宇土半島縦走時に念のために途中でスマホに充電してみたら

あっという間にバッテリーがなくなりました。

満充電ランプがついていても、あまりはいっていなかったのだ。

たまには、使って充電。使って充電をしないとダメ見たいですね!