2020.10.28

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

土曜日、2週連続で祖母山に登ってきたのだ。もちろん違うコース。

 神原登山口より渓谷を滝と巨石そして自然林(杉の人工林も一部あり)を
愉しみながら5合目小屋へ
 山頂までは、急登ツルツルだけど紅葉とツゲの巨木が素晴らしい。
 登るにつれ、風が強くなり気温もどんどん下がる。
山頂に着くと、霧氷のプレゼント!
なんてうれしい。手がかじかみ動かないけど
顔はニコニコなのだ!
 山頂でパスタを食べて、コーヒーとアップルパイをご馳走になり
ちょっと探検。
祖母山は、ちょっと離れた場所から見るのが素晴らしい
そして、またコーヒー!

 このコースは、初めてだったのだ。
深田久弥さんも登った登山道
なるほどいいコースなのだ。
2週連続で祖母山。
まだまだ知らないコースがある。
祖母山は、懐が深いなぁ。

仲間と愉しく美味しい旅だったのだ。
まだ、登りましょう!!

山頂で絶景パスタ

バジル明太子パルメザンチーズパスタ うめぇー

アップルパイとコーヒーご馳走様でした! うますぎ!!

水場の温度

9合目のテン場の沸点