2020.9.29

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 12時にvis a visに髪の毛のカットの予約が取れたのだ。

ならば、午後は、県立図書館に行こう!

お昼ご飯どうしよう?

と思った時にひらめいたのだ!

江津湖で御飯を食べてお昼寝しよう!

その話をvis a visでしたところ

いい場所教えてくれたのだ! ありがとうございます!!!

上江津湖と下江津湖の中間の公園なのだ。

上江津湖の駐車場に車を止めて、お散歩

木の下に座って、川?湖?を見ながらのランチなのだ。

そうめん湯がいて、オリーブオイルをかけて仕込みOK

かつおぶし、出汁、スダチをタッパーへ

氷をモンベルのサーモボトル 

トートバックに全部投げ込み

食後は、上江津湖に行って、ゆず茶とおせんべい!

お昼寝

東バイパスのすぐ裏なのだけど気持ちよかったなぁ

車の音と子供の声、散歩する人の足音がBGM

木陰で1時間くらい眠ってしまった(笑)

2020.9.29

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 太陽が傾き、午後から日が差し込むようになったのだ。

店内30℃になったのでエアコンON

店内が暑くなったけれど

表に置いている熱中症指数計の数字は、それほどでもないんだなぁ

きっと店内の数字のほうが全然高かったでしょうね!

12:35 警戒レベル1

13:40

店内は、暑くなったけれど

表は、WBGT24.6℃ 注意レベル2

15:04

倉庫の作業は、涼しくらくだったけれど

店内作業暑い!

表のWBGT23.5℃ 湿度少なくいい感じ!

2020.9.29

こんにちは、はかりや 藤本剛です。今朝の金峰山です。

  ちょっと霞んでいるけど青空が広がっているのだ!

どこまでも歩きたくなる朝!

片足に1kgの重りをまいて歩く散歩復活

約1カ月ぶり

 来月中旬までには、食材もフライパンも担いで

標高差1000mの山をガッツリ歩ける身体をつくるのだ!!

 身体は、一瞬で壊れるけれど

復活するには、時間がかかるなぁ

ほんと地道に一歩一歩

 先日、近くの公園で!