登山&車中泊の旅2日目 由布岳

2020.9.24

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

連休を利用して旅してきたのだ。

1日目は、英彦山

2日目は、由布岳!!

 青空広がる朝

登山口から由布岳がドーンと見えて、気持ちが高鳴るのだ!

よく整備された歩きやすい登山道なのだ。

樹林帯を登っているとだんだ景色が見え始める。

湯布院の街やくじゅう連山が見えて、またワクワク。

ゆっくり黙々と登っていると西峰と東峰の分岐 マタエ着 

ここで心と身体を整え、ヘルメットをかぶり

いざ!ちょっとスリリングな西峰へ

西峰山頂で福岡着た若者たちと仲良くなり写真撮影会!

そしてお鉢周り!

東峰山頂は、子供から年配の方々まで大混雑!

海と山の絶景が広がる山頂は、なかなかない

人気なのが行ってみるとわかる。

下りは、日向岳へ。

こちらの登山道はスリリング。要注意なのだ。

樹林帯に入ってほっとしていると今度は、登山道がわからない!

正面のコースと全然違う顔で面白いのだ。


 由布岳登山口で車中泊。朝駆けの人たちが夜中から次々到着

あっという間に駐車場がいっぱい!

朝 5:15 車の中12.1℃

気を引き締めて!

お鉢周り

ゴジラの背中

この岩の上を越えて行くのだ! それしか道がない。

怖くて岩の上に立てない(笑)

マタエの丁度反対側

東峰山頂

ごはんは、手抜き!

キーマカレー&パン&コーヒー

湯布院散策してごはんを食べて行こうと思ったら

大渋滞で大混雑!

あきらめて、飯田高原へ

晩御飯は、冷凍餃子

車中泊だからできるんだよね!