2020.8.21

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

昨日の続きです。

祖母山まで行くのをあきらめて、ブナ広場でテント泊

 午後からのんびり、

ブナの木の下でコーヒー2杯飲んで、


お昼寝して

テントの中の熱中症指数は?

ブナ広場の水の温度

ここの水は、いい感じ!美味しい!

ナスとチーズのドライカレーをつくるのだ!

カレー粉は、オリジナルブレンド!(たいしたことないのだけどね。。)

カレーは、どんなに暑くて疲れていても食べれる。

二晩続けても大丈夫!

縦走は、いかに食べ続けられるか?なのだ。

うまーい!

食後は、黒コショウココア! 

星が綺麗で、静かな夜。

朝御飯

カツオ梅雑炊!

鳥の声を聞きながら、朝日を見ながらのコーヒーは、格別

丸山

水場の温度 ここの水は、沸かしてから飲んだ。

さらば祖母山! 

熱中症対策には、昔ながらの梅干し

古式塩分20%なのだ!

傾山が見えてきたぞ!

行きも帰りにも会った、うさぎ

広場でランチ

バジルソース&チーズのパスタ

最初の二日間は、ゆっくり休憩する時間がなかった。

 休憩90分

やはり、このペースがあっている!


それでは、また!傾山

小屋から沢までは、荒れていたのだ。。。

沢の水の温度 滝の少し上なのだ。

沢の温度

登山口近くの川の温度

どんどん高くなる。

今回も楽しい旅だったのだ。

2020.8.21

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

店頭の熱中症指数計TT-562ではかっています。

このところ、新型コロナウイルスより熱中症で亡くなる方の方が多いです。

危険な温度の毎日です。

ご用心ください。


13時

暑さ指数 WBGT 34.4℃ (31℃以上は、危険レベルです。)

周囲温度 43.2℃

湿度 35.0%

14時

暑さ指数 WBGT 33.4℃ (31℃以上は、危険レベルです。)

周囲温度 42.3℃

湿度 34.5%

2020.8.21

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

今日も朝から暑いです。

昨夜は、自治会の防犯パトロール

夜でも暑かった!

帰ってからそのまま、カミさんの毎日の夜散歩

夜なのに汗だく!

また、北海道の根釧原野をトラクターで走りたい!