2020.6.17

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

せっかくの日曜日なのに天気が悪い。

誰にも会わない三角岳。貸し切りだったのだ。

旧裁判所に車を止めて

海技学院登山口 山頂 雲竜台 登山口と

印はあるけれど登山道がないプチワイルドなコースを楽しんできたのだ。

暑さ指数(WBGT)25.8℃ 「警戒」

湿度が高いので

「警戒」

この時くらいから湿度90%オーバー

写真では、わかりませんが90%が点滅するのだ。

使用湿度範囲が20~90%なので暑さ指数(WBGT)は参考値です。

三角岳山頂 暑さ指数(WBGT)は参考値です。

(湿度90%オーバーで点滅表示でした)

湿度ムンムンです。

雨が降り出したので、熱中症指数計は、ザックの中に!

大好きな雲竜台でお昼ご飯

小松菜とミックスナッツのドライカレー

雨と風と勝負

忙しいのだ!

ゆっくり炒める時間がない

鰹節の粉

できた!

丁度、雨が止んでくれた!

ほんとうは、小松菜をガーリックオイルで炒めて

カレーと混ぜるつもりはなかっただがしょうがない。

これが山メシの面白いところでもあるのだ。

雨降ったり、風が強かったりで

ゆっくりできませんでしたが

幸せなひと時だったのだ。

そろそろ、本格的に登るぞ!!

2020.6.17

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

今朝の金峰山です。

 今日は、一日くもり空

なんとかエアコン使わず、扇風機で仕事しています!

 自然は、大好きですが

花の名前全然わかりません。。。

超簡単お昼ご飯

はかりやは、昔ながらの町屋なので台所があるのだ。

じゃがいもオーブンで仕込んで、トマト切って

オリーブオイル、塩、黒コショウ!