2020.6.11

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 今更ながらですが

多分、扇ケ鼻あたりのミヤマキリシマは、

今週末くらが見頃かと。

 先週の土曜日午後から、カミさんとのんびり歩いてきたのだ。

牧ノ戸峠 扇ケ鼻 往復

思ったよりも人が少なかったです。

今年も虫の害がなく、綺麗に咲いてくれたのだ。

これで何年連続だろうか?

我が家でちょうどよかったですが

山に登ると塩気は足らないし、黒コショウは飛んでいる。

わかっちゃいたのに、塩も黒コショウも忘れてしまった。

それでも、山の上た食べるホットサンドは、最高なのだ。

コーヒー美味しい!


2020.6.11

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 昨夜から激しかったのだ。

窓を開けられなかったので暑かった。

扇風機大活躍。

 お昼くらいに大雨予報でしたが

思ったよりも降らず助かったのだ。

大雨で被害がありませんように!