雨の金峰山トレーニング

2020.3.4

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 日曜日、東京マラソンをみてから

金峰山へトレーニング&カッパテスト

 マラソンみて、雨降っているけどGOGO!と

元気に家をでたはいいけれど、登山靴忘れました(笑)

雨のサルスベリコース、つるつる運動靴でいいトレーニングになったのだ!

 ワークマンで買った1900円のカッパのズボン

ストレッチ性 〇〇

透湿性 △ 

防水性 〇 約1時間しか歩いていませんが。。。

       濡れたベンチの上で休憩しましたが大丈夫でした!

秋から春ならば、

多分、日帰り低山登山では十分使えるのでは?

実際は、1日歩いてみないとわかりませんがお値段以上です!

梅雨や夏 どれくらい蒸れるのか?試してみないとわかりません。。。

コンビニでミルクココア買ってみたのだ。

やはり、ミルクココアは、がっつり歩いた後が美味しい!

30分未満だと黒コショウ入れても甘くて甘くて。。。。

雨の中、お年頃の女性が一人で登っていました。

下山したら車も数台止まってました(違うコースを歩いたのでしょう)

同じような人が数人いてくれて安心します(笑)