阿蘇 杵島岳でのんびり

2020.2.28

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

昨日の続きです!

まずは、

蘇山登山情報阿蘇火山火口規制情報 です。

チェックしてくださいね!

今回のルートです!

反時計周りに烏帽子岳を登って

草千里の駐車場にもどり杵島岳へ

聞いてはいましたが杵島岳までの最短ルートは、舗装道

舗装してある山は苦手なのだ。。。

もう二度とこの山登らない!

なんて思う寸前、あっけなく山頂へ

山頂に登ると絶景!

違う世界

下りは、お鉢周りしながらくだったのだ。

素晴らしいコース

さぁお昼ご飯、お腹が空いた!

ミックスナッツのドライカレー、先日友人に教えてもらってお気に入り!

 袋の中は、すりごま

とりあえず乾煎りして

おつまみナッツを適当につぶして一緒に乾煎り

今回、このミックスナッツで試してみた。

心配してけど、美味しくできました!

油を入れて

トマトペースト! 最近お気に入り!コクがでてGOOD

ただし、20gもあるのが難点。

ひとりだと半分でいい

味見して、カレー粉足して

できあがり!

持ってきた玄米と一緒に!

あぁ~幸せ!

辛くしすぎたので(笑)

食後は、ココア

さぁ山頂部のお鉢周り

必見!

米塚を上から見れるのだ!

右側が山頂です。

小さく来るっと回れるのだ。

下る前にお昼寝

気持ちいい!

目覚めのコーヒー

絶景、お鉢周り

この山は、極端なのだ。

表は、舗装道でうんざりするけれど

裏が素晴らしい!

下ってきたのだ。左上が山頂

行きは、ここから登れば、きっと楽しいのだ。

次回は、ここから!

午前中登った烏帽子岳

絶景楽しみながら4時間歩いて、御飯とコーヒーで2時間 いつものペース

天気がいい時にみんなで御飯を食べに行くには、いいところ!

また、登ろうっと!