2020.2.20

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

昨日の続きです。

牧ノ戸峠 中岳御池 往復

いよいよお昼ご飯、楽しみ楽しみ

私、写真撮る人食べる人

  クミンホール、鷹の爪、揚げニンニク

すりおろししょうがを炒めて

ミックスナッツを砕いて、

玉ねぎ、にんじん、レーズン3種

鶏ガラスープ

 作っている途中でお湯を注いで、なんとスープ

驚いた!

カレー粉入れて

ミックスナッツのドライカレー完成!

まずは、玄米レンズ豆で頂きます!!

チーズも入れてもらって

ドイツライ麦パン

クゥ! パンとの相性たまらなくいい!

うますぎ!

不覚にも、写真を撮り忘れてしまった!

避難小屋でぜんざい

そしてコーヒー!

瀬の本高原ホテルで露天風呂温泉入って

帰り道

大観峰にて、カフェタイム

抹茶 又玄

下萌

みちのくせんべい

奇跡的に雪が降り、皆無事に下山でき

カレーもぜんざいも抹茶も和菓子もいうことない。

贅沢な山旅だったのだ。

次は、花を見に登りましょう!

2020.2.14

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 朝は、きつい雨が降っていましたが

いつのまにやらいい天気

13時はかりや店頭の寒暖計20℃

路面の表面温度 28.7℃ 春だ。。。

 明日、スキーのイントラ

雪あるのかな?子供たちが楽しめますように!

2020.2.14今朝の金峰山です。

映画「キャッツ」

歌もダンスも思った通り素晴らしい!超一流!

そして、セットがよくできてる!

美術の人のセンスがいい!面白い!

ふと、時間ができた時に観るには、いいよですよ

別世界に連れて行ってくれます!

 昔々、劇団四季のキャッツを観たのだ。

感動した記憶があるのだ。

また、ミュージカルを観たくなったのだ。