夜明け寸前、青い雪山に心震わす 大船山 その3

2020.2.7

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 続きです。

坊がつるテント泊 大船山朝駆け

登ってくる太陽に元気をもらい

御池へ

端っこの氷に座り、コーヒータイム

カロリーメイトとチョコがうまい!

凍っているけれど、真ん中を歩く勇気は、なかった(笑)

勇者は、いなかった!

あっちこちで写真撮影会

結局2時間ゆっくりしたのだ!

坊がつるへ

朝駆けの後の朝寝がたまらなく気持ちいい!

起き上がれなくなる!!

お昼ご飯! 初めての蒙古タンメン中本 辛旨飯

ちょっと実験

フライパンに約300mlのお湯を沸かして

中身を入れてかき混ぜて

アルミホイルかぶせて5分

オイルを入れてできあがり

ちょっと水の量が多かったけれど

思ったよりもうまい!

縦走の時、中身だけビニール袋に入れて持っていけばいいのだ!


寝袋など、テントの中を片付けて

コーヒータイム

坊がつるは、時間が止まるのでいつまでも動けなくなる。

昼間暖かかったので

あっという間に雪が溶けた。。

今回も楽しい山旅だったのだ。