2020.2.6

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 昨日の続きです。

坊がつるテント泊 上向いて寝ていたら、冷たい冷気が下りてきて

顔が冷たく目を覚ます。

「そうだ、バラクバかぶるの忘れた」と思ったけれど

眠いのでそのまま横向いて、眠ったのだ。

 4時起床 なかなか寝袋からでれない。

 ご近所さんがいち早く出発!さぁ行くぞと気合を入れて出発!

真っ暗な山道だけど、たくさんの人の気配を感じて

特別望んでいるわけではないのだが、孤独感も恐怖感も味わえない。

段原着

紺色の空

大船山

ふと振り返ると

紺色の空、青い雪山。

心が震えたのだ。

PowerShot G7 X Mark II 「P」「風景」で撮りました。

山頂は、人がいっぱい。

登った時は、20人くらい

結局40-50人くらいいたのでは?

雪の大船山は大人気!

ハイタッチこそしませんでしたが

「今日は、最高ですね!」「今日は、最高ですね!」と

みんなニコニコ!

自然は、偉大なのだ。

思わず拝む

実は、人が多くて、場所取りも大変だったのだ(笑)


朝食は、フランスパンにコーンスープ 美味しい!

思ったよりも気温が高く

風がなかったのがよかった。

御池に降りた。

とても真ん中には、行けない。

ぐるっと一周、淵を歩いたのだ!

明日に続きます。

2020.2.6

こんにちは、はかりや 藤本です。 今朝の金峰山です!

 今朝、雲一つない青空広がるいい天気!

放射冷却現象で我が家は、マイナス1度 気象庁発表ではマイナス2.2℃

13時 青空広がる

店頭の寒暖計10℃ 歩道の表面温度14.8度

あと数日、冬を楽しめそうです!

ご近所さんに頂いたブロッコリー

ふとかぁ!