2019.11.8 こんにちは、はかりや 藤本剛です。

続きです。

 夜中に起きて空を見ましたが残念ながらくもり空

星がみえなかったので、また、おやすみなさい。

 坊がつるで眠ると、起きれない。。

周りがうるさくなっても寝袋の中が気持ちいい。

7:30頃やっとでおはようございます。

お湯の中にお餅を入れて

永谷園のお茶漬け

2杯目は、ペンネ&コーンクリーム オリーブオイル&塩もほんのちょっと

どちらも満足。超簡単で美味しい!

食後のコーヒー飲んで、のんびりして10:30頃スタート

お世話になりました。ありがとうございます。

ここらへんからの眺めも好き

晴れていると、大船山がどど~んと見えるのだ!

北千里ヶ浜 歩いているといつの間にやら別世界にたどり着く

スガモリ越は、座る場所がなかった!

晴れた!とおもったら。。

また、雲の中。

行くか帰るかちょっと悩んだけれど、一か八かGO!

大船山は、見えなかったので

中岳、星生山を見ながらランチ

豆とバジル&チーズパスタ

チーズを溶かしながらウマウマ

ちゃんと沸点はかって(笑)

帰りに大船山見えました!

また雲の中。。。

下りは、ヘルメットかぶって、スキーのイメトレ!

大曲と長者原の分岐

ここから長者原までが長く感じるのだ。

靴替えて初めてのテント泊

テント担いでも安心して歩ける。

じゃっかんゆるいので、100キンでうすーい中敷き買ってきて

入れてみたらGOOD 

紐の結び方もあれこれ試しているのだ。

ワークマン クッショングローブ 580円税込み

ストック持った下りでGOOD

ちょっと厚手なので春と秋にいいかな!

人差し指の爪の部分がスマホ対応しているもいいね!

森林ボランティアの時、カマもって作業する時にもよさそう!

もうすぐ長者原

嫌いな車道も

紅葉しているので、気分上々!

うまく撮れなかったけれど

長者原から眺める紅葉素晴らしかったですよ!

今回も楽しい、満足な山旅だったのだ!

2019年11月8日

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

 定休日の日曜日、はかりや店内の温度と湿度の変化のグラフです。

11/3日曜日 くもり
はかりや店内 平均温度20.9℃ 平均湿度51%

(気象庁発表 最高温度21.2℃ 最低温度13.3℃)

タニタ TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計です!

温度のグラフです。

はかりや店内 201.11.3日曜日の温度のグラフです。

湿度のグラフです。

はかりや店内 201.11.3日曜日の湿度のグラフです。

2019.7.31のブログに7/21と7/28グラフは、載せてます!(クリック)
2019.8.4のグラフは、こちらから!
2019.8.11のグラフは、こちらから!
2019.8.18のグラフは、こちらから!

2019.8.25のグラフは、こちらから!

2019.9.1のグラフは、こちらから!

2019.9.8のグラフは、こちらから!

2019.9.15のグラフは、こちらから!

2019.9.22のグラフは、こちらから!

2019.9.29のグラフは、こちらから!

2019.10.6のグラフは、こちらから!

2019.10.13のグラフは、こちらから!

2019.10.20のグラフは、こちらから!

2019.10.27のグラフは、こちらから!

ちなみに平日になると

こんなにダイナミックに変化します!

11/5火曜日 温度のグラフです。

湿度のグラフです。

11/6水曜日 温度のグラフです。

11/6湿度のグラフです。

11/7 温度のグラフです。

11/7 湿度のグラフです。

2019.11.8

おはようございます!はかりや重さ はかりや&温度はかりや@藤本剛です。 今朝の金峰山です。

 晴れてます!

明後日風流街ロマンフェスタです。銀行に行き両替をすませてきました。

プライスカード作成中。さぁ準備準備!

 もう少しでお昼です。お腹が空いた。。。

今日のお昼は、三角揚げのオーブン焼き(生姜持ってくるの忘れた)かぼちゃの煮物 朝の味噌汁の残り

風流街浪漫フェスタ2019 いよいよ明後日11/10です!

風流街浪漫フェスタ2019