坊がつるテント泊 大船山三俣山その1

2019.11.6

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 連休中、坊がつるテント泊。9時に山仲間と坊がつる待ち合わせ

大船山登ってバイバイ! 

坊がつるでコーヒー、キムチ鍋を楽しみ。翌日三俣山へ


なぜだかYAMAPの地図 「久住山、大船山、星生山」の地図だけ開かない。

他の山は開く。。。

勝手知ったる山だから地図としては、使わないけれど。ログを取りたかった。

やはり、こんなことは、起こるのだ。

紙の地図と方向磁石は、いつでも持ち歩かなければ!


1日目 長者原 雨ヶ池 坊がつる 大船山 坊がつる

2日目 坊がつる スガモリ越 三俣山 西、Ⅳ、南、本峰 スガモリ越 長者原


長者原、N-VAN車中泊。窓に目隠し貼るのに3分

ベットメイキング1分  トイレ行っておやすみなさ~い。

4:40起床 車内の温度11.4℃ 湿度73% して、あと10分ちょっと。。。。

おにぎりにコーンスープの朝ごはん

4:40起床 車内の温度11.4℃ 湿度73%

5:50頃ヘッドライトつけてスタート

カメラってすごいよね。真っ暗でも写る!

温度11.1℃ 湿度76% 思ったよりも全然温かい!

雨ヶ池

坊がつるが見えた!

坊がつる 思わず頬が上がるのだ。

三俣山

前半真っ暗で写真撮らずモクモクと歩いたのもあるけれど

ボディラボで教わったトレーニングのおかげかなのか?

予定より30分はやく着いたぞ! 

呼吸が楽だぞ!いいぞ!!

続く