金峰山山頂でカレー&コーヒー

2019.9.27

こんにちは!はかりや重さ はかりや&温度はかりや@藤本剛です。

 日曜日たまに雨が降ったり止んだりの風もなく静かな午前中

台風17号がくるまで時間があったので

(22時くらがピークでした。停電しました。)

金峰山トレーニング&ランチ

 登山口には、車が3台。やはり今日は、少ない。

登山口につくちょっと前から土砂降り

カッパ着てスタート

5-10分で止み、蒸し暑い

雲仙普賢岳は、うっすら。三角岳はなんとか。

山頂のみ、風が強い

熊本市内にも雲がかかっている。

金峰山なんで、全部持ってきたのだ(笑)

プラス、鰹節粉、黒胡椒、塩。シナモンは、使わなかったな。。

クミンシードとコリアンダーシード

使い方がだいぶわかってきたぞ!

ニンニクは、すらずにスライスで!

 カレーのポイントは、ニンニク、生姜、塩。この3つで味が整う。

まだスパイスを使いこなしていない。

焦がしてしもた。。

赤首水菜とえのきのカレー 美味しい!

カレーって、簡単に味を変えられるし、

失敗がないから好き(笑)

ご飯は、玄米小豆ご飯

ほとんど人がいない山頂でゆっくり。

コーヒーも美味しい!

ツルツルの登山道は、いいトレーニングになったし

カレーもコーヒーも美味しかったし

良い午後を過ごせたのだ。