スパイスカレーにはまっています。

2019.9.13

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 最近スパイスカレーつくりにはまってます。

図書館で本をまとめて借りてきたのだ。

(図書館には、カレーの本たくさんありましたよ!)

今までは、ブレンドしてあるカレー粉やカレーペーストを使っていましたが

今回一つ100円しなかったスパイス4つ買ってきたのだ。

プラス

にんにくと生姜、黒胡椒、塩

つくってみると、簡単にスパイスカレーできちゃうんだなぁ!

思いのほかうまい。

スパイス増やして

ココナッツミルク探して(近所3件のスーパーで売っていなかった)

楽しもうと思います。

登山でもスパイスカレーつくるぞ!

 ごぼうカレー

ココナッツミルクのかわりに牛乳で代用

甘みはないけれど、それなりに美味い!