2019.8.23

こんにちは、はかりや ふじもとつよしです。

朝焼けきれいだったけれど、ガス忘れちまった山旅です。

8/18

俵山峠 俵山 冠岳 俵山 俵山峠

約14km アップダウンの連続 累計標高約1300m

南阿蘇外輪山の稜線をのんびり

***

夜明け前スタート

うっすら空は、明るい

くもっているけれど、いい感じだぞ!

ラッキー 全然期待していなかったのに綺麗!

ラッキーラッキー

虹まででてきたぞ!

俵山山頂 朝ごはんにして帰ろうか?

冠岳まで行こうか?

う~~~ん

カロリーメイト食べてスタート

冠岳手前のお気に入りの場所で朝ごはーん

材料は、黒米入ゴーヤチャンプル丼!と写真を撮ったまでは、よかったのだ。

なんとガスを忘れたのだ。ガクガク

美味しいご飯とコーヒーを飲むための山登りなのに。。。

 まぁしゃーない

気を取り直して

玄米の上に村平さんの鰹節の粉をかけて

ゴーヤのせて

豆腐に鰹節

醤油かけてできあがり!

ちょっと苦かったけど生ゴーヤチャンプル丼うまし!

冠ヶ岳山頂

水飲んで帰りますか!

この夏お気に入のドライトマト

エバーノートにつくった登山持ち物リスト

ちゃんと毎回使いまーす!

2019.8.23

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

今朝の金峰山です。

 朝は、どしゃぶり!

長靴かっぱが必要。

 一日雨かと思っていましたが

一日降ったり止んだり蒸し暑い一日

ヒライの弁当にいったらカルビーポテトチップス

「ちくわサラダ味」が売ってました!

カルビーやるな(笑)

熊本土産にどうぞ!