2019.8.21

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

8/12
牧ノ戸峠 久住分れ 御池避難小屋 中岳 天狗ヶ城 牧ノ戸峠


義妹家族と夏休み、プチ冒険朝駆け

天気予報は、晴れ
晴れ女の姪っ子が一緒!
確信していた。満天の星空、まぶしいご来光、そしてブルースカイブルーの空
しかーし!
大撃沈 それも、これほどまでにずぶ濡れになったのは久しぶり
かなりレアな体験をさせることになったのだ。

夜中の2:44牧ノ戸峠スタート

雲の中、おまけに強風。引き返す人たちもたくさんいたのだ。

空が明るくなると雨。御池避難小屋でスープとコーヒー

心折れない、子どもたち

強風の中岳山頂!

もうすぐ、下山というところで晴れてきた!

かなりハードな山登りになったが最後までニコニコだった。

子どもたちは、いつのまにかたくましくなっていた。

いい旅だった。

2019.8.21

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

夏休みの宿題です(^^)

8月18日 日曜日 はかりや休日の店内の温度と湿度の変化グラフです。

8月18日 くもり 南阿蘇外輪山 俵山 冠ヶ岳に登ってきたのだ。

平均温度30.1℃ 平均湿度60%

(気象庁発表 最高温度29.3℃ 最低温度24.4℃)

温度のグラフです。(タニタ TT-581グラフ付き温湿度計を使っています。)

2019.8.18はかりや店内の温度グラフ
TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計

湿度のグラフです。

2019.8.18はかりや店内の湿度グラフ
TT-581 グラフ付きデジタル温湿度計

過去のデータ(梅雨の前と後では、こんなに違いますよ!ネタで始めたのだ!)

梅雨明け前 
7/21日曜日 くもり
平均温度28.4℃ 平均湿度78%
(気象庁発表 最高温度28.8℃ 最低温度24.8℃)

梅雨明け後 
7/28日曜日 晴れ
平均温度31.7℃ 平均湿度64%
(気象庁発表 最高温度35.1℃ 最低温度25.2℃)

8/4日曜日 よく晴れた一日 
平均温度32.5℃ 平均湿度51%
(気象庁発表 最高温度37.2℃ 最低温度24.2℃)

8/11日曜日 晴れ 
平均温度32.4℃ 平均湿度52%
(気象庁発表 最高温度35.9℃ 最低温度25.2℃)

2019.7.31のブログに7/21と7/28グラフは、載せてます!(クリック)

2019.8.4のグラフは、こちらから!
2019.8.11のグラフは、こちらから!

2019.8.21

おはようございます。はかりや 藤本剛です。

 数日ぶりに青空が広がっているます。

当たり前なのですが晴れると暑い。。

映画 「ライオンキング実写版」見る前のカフェタイム!

内容より、どうやってつくったんだろう?撮ったんだろう?

で頭がいっぱい(笑)

家族で楽しく観るのにいいですよ!