2019.8.8

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

昨日からの続きです。

天狗ヶ城から中岳へ移動

こちらの山頂もたくさんの人。

自分もそのひとりだけど、たくさんの人が登ってくるのはよく分かる。

遠くに阿蘇

坊がつるにもキャンプに行きたい!

山頂で沸点をはかったけれど

風が強くて温度が安定しない。93℃くらいなのはわかった。

ビデオも何本も撮ったけれど、ボツ。。。

熱伝導が悪いカップをもってくるか?

鍋にたくさんの水を入れて試すか? 

風のない日が一番。。。

なにしろ課題。。。

さぁ朝ご飯

スーパーでみつけた新しいパスタを試してみたのだ!

マ・マーもちもちフェットチーネ

今回は、ほうれん草

山フライパンにぴったりサイズのパスタなのだ(笑)

今度は、プレーンを試してみようっと!

物足りないなぁなんて食べながら思っていたのだ。

にんにく、黒胡椒、オリーブオイル使い忘れ

困ったことに食べ終わった後に気がついた。

なにやってんだ!

風が強くて寒かったのだ!

ブロッケン?

もう少しでブロッケン現象だったのだ。

2019.8.8

こんにちははかりや重さ はかりや&温度はかりや 藤本剛です。

 暑い暑いと言いながら、ビール飲んでハイカロリーなおつまみ食べて、

アイス、ソフトクリーム、かき氷!

大人も子供も肥満まっしぐら!

来週いっぱい!

おもいっきり「楽しむ為の食事」をがっつりと!

8/19月曜日から大人も子供もちゃんと「生きる為の食事」をしましょうね!

みなさんにとって「生きる為の食事」ってどのような食事ですか?

私の場合は、玄米菜食です!

体重だけは、ちゃんとはかりましょうね!

動画は、業務用体重計WB-260A

国家検定付きのヘルスメーター型体重計です。

在庫あります!

2019.8.8

おはようございます。はかりや 藤本剛です。今朝の金峰山です。

今朝も朝から暑いです。

この暑い中、セミは元気元気。。。。。

昨日の夕焼け