2019.8.1

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 日曜日の朝

自治会の町内掃除、たくさんの方が参加してくれて

120本のお茶が足らなくなったのだ。

うれしい悲鳴なのだ

 掃除の後、金峰山へトレーニング

朝からカラダ動かしたから軽いななんて思っていましたが

山頂について時間をみると30分かかっている。

いつもよい6-7分遅い。。

アレレ感覚のズレがある!!!

すぐに降りて、シャワー浴びて、そうめんのお昼ごはんだ!と

思っていましたが、山頂でゆっくり休憩することに変更!

 雲仙普賢岳、写真の方がカッコいい!

金峰山より雲仙普賢岳

ザックに入れておいたラーメン。

具がないので

村平さんの鰹節の粉と花椒と黒胡椒ラーメン

平さんの鰹節の粉と花椒と黒胡椒ラーメン

鰹節の粉は、この容器に入れて、いつもザックにいれてあるのだ!

花椒と黒胡椒は、粒のまま、小袋に入れているのだ。

節の粉は、この容器に入れて、いつもザックにいれてあるのだ!

コーヒーも持っていかなかったので

ココア&黒胡椒

美味しいよ!

山でココア

ドライトマト美味しい!

ドライトマト

日陰は、思ったよりも風が通り

涼しかったのだ。

お昼寝している、おじさんグループも(笑)

209.8.1

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

 すみません。

浴場温度計フレキシブルチューブ 只今欠品中で

次回入荷がお盆明けくらいになります。

申し訳ございませんがもうしばらくお待ち下さい。

一番シンプルな浴場温度計

浴場温度計SUS導管フレキシブルチューブは、少し在庫があります!

2019.8.1

こんにちは、はかりや 藤本剛です。今朝の金峰山です。

8月になりました。

今日も予報では、36℃まで上がるみたいです。

しかし、現実社会は、厳しい。。

13時店頭の寒暖計は、40℃

歩道の表面温度 57.5℃

 子どもたちが表で遊べますよに!

2019.8.1 今朝の金峰山です。

庭の生えているどくだみを刈って洗って、干すだけ!

あとは、お天道様がつくってくれる。

どくだみ茶つくり