2019.6.27

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

23歳の時にK2(世界で2番目に高い山 8611m)に登り、シリア問題に取り組む

小松さんの講演会に行ってきたのだ。

 実際に会うと、思ったよりも小さい。

この小さな身体で8611mまで登って

たった23歳の女の子が8000mオーバーでビバーグする決断をしたのかと思うと

それはそれは、驚きの連続。

シリアの話も含めて、お近くで小松さんの講演会がありましたら

足を運んでみてください!!

2019.6.27

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや 藤本剛です。

梅雨にはいって、いきなりジトジトムンムンで

蒸し暑いです。

本格的に熱中症が心配な季節になったのだ。

水分補給してご飯をちゃんと食べて、ゆっくり寝てくださいね!

基本は、いつの季節も一緒です。

皆さんご自愛ください!!


 デジタル温湿度計 PC-7980GTI

温度、湿度は、もちろん

熱中症指数が直感的にわかるのだ。

左側のバーで表示します。

年配の方は、お部屋の中でも熱中症になります。

デジタル温湿度計 PC-7980GTI

2019.6.27

こんにちは、はかりや 藤本剛です。今朝の金峰山です。

 梅雨入り二日目

午前中、たまに激しい雨

なんて書いてたら晴れた!(15:04) なんだなんだ。

もとに戻って。。。

 ふと気がつくと奥の部屋が雨漏り。。。

明かり窓の取付部かな?

 天気がいい日にまた屋根に登らなけければ

登山道具が役に立つ

山でなく、屋根に登って登山テクニックつけてる?(笑)

2019年6月27日今朝の金峰山です。

金峰山登山口でパチリ