2019.6.18

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや 藤本剛です。

 予定が空いた日曜日、天気は、くもり
早起きして俵山へGO!
 俵山展望台登山口を6時スタート!
雨上がりの南阿蘇は、やっかいだ。
普段は、なんでもない登山道がツルツル道へ
登るの大変、下るのはもっと大変、軽く3回コケたのだ!!
 誰もいないだろう雨が降っている晩秋、
アイゼンとピッケルの練習に来ようかな?と
アイスバーンのような道を歩きながら本気で思ったのだ(笑)
 ひとけのない早朝、鳥の合唱を聞きながらの山登りは
いいね!静かな山が好き!
 エリンギのチーズパスタが絶品だった。自画自賛!
にんにくとエリンギを炒めて前菜にしながら
パスタ湯がいて、最後にチーズ入れてとかして
残った、エリンギ入れてできあがり!簡単でチョー美味い!
コーヒーも2箇所で飲んだ!あー幸せ!
 冠ヶ岳までの往復 YAMAP情報 距離13.9km 
高低差458mだけど、累計標高上り/下り1351m/1316mもあった。
歩きごたえがありツルツルで面白かった!
今度は、萌の里から往復しようっと!

冠ヶ岳でUターン なーんも見えない!

お気に入りの場所の下が崩れたみたい。通行止めになっていた。

下写真の登山道へ

風をよけて、岩陰でお昼ご飯!

塩かけて、うめぇ~ パスタに残らない(笑)

早ゆで3分ペンネ ひたひたに水入れて湯がくと

お湯がなくなる頃にちょうど茹で上がるのだ!

まだお湯が少し残っているところでチーズを入れるのがポイント

粒黒胡椒つぶして入れてできあがり!

YAMAP計測で標高1060m 沸点96.1℃

護王峠より俵山の上りがふぅなのだ!

YAMAP計測で標高1086m 沸点96.1℃

俵山山頂より約5分 俵山登山口と冠ヶ岳方面の分岐のところです!

219.6.18

こんにちは!はかりや温度はかりや&重さ はかりや@藤本剛です。

 まだまだ、アナログのクッキングスケールも売れるのです。

パッとのせて、グラムがわかります。

スイッチONしないでいいのは、いいみたいです。

人間、ちょっとしたことが面倒くさいのですよね!!

KA-001 キッチンスケール

2019.6.18

こんにちは、はかりや 藤本剛です。

 お昼前から小雨が降ったり止んだり

再度Google Search Console勉強中

図書館で切りてきた本は、ちょっと古かった。

新しい本を探しにいかなければ!

 森保J残念 試合見てないのでわからないけれど

どうだったのだろう!

植田がでてたのうれしいなぁ!